アイドルは儚いものなので

ご多忙ごきげんOL

ナイトルーティン:社畜のスキンケア、ボディケア、ヘアケア、ストレスケア

マッッジで働きすぎている気がする。まぁ7〜10月は繁忙期だから仕方ないし割り切っているんですけども。このところほとんど23時以降に帰宅して、それでも最低限度のケアはやれていると自負しているので、また来年のこの時期になったときのために備忘録として残しておこう。

 

23:30 帰宅〜ダラダラ

帰ってすぐ部屋着に着替えて、メイク落としシートでメイクを落とす。お風呂でもオイルを使ってメイクオフするけれど、万が一ソファーで寝落ちしたときのために(よくする)とりあえず帰宅してすぐメイク落とし。

KOSE コーセー ソフティモ メイク落としシート (H) b (ヒアルロン酸) 52枚入 (172ml)

KOSE コーセー ソフティモ メイク落としシート (H) b (ヒアルロン酸) 52枚入 (172ml)

 

美容液たっぷりなので顔がつっぱったりしなくてとてもよい。オイルフリーでまつエク派の私も問題なし。YouTubeでその日のQuizknockの動画を見るよ。あと最近はAmazon prime videoでアニメONE PIECEを初回から全部観るチャレンジしてるからONE PIECEのときも。

24:00 入浴しようと意気込む

脱衣所で鏡の前に立つとヘアアレンジを練習してしまう病気。気づくと20〜30分くらい経ってて焦る。

24:30 入浴

夏だから最近は湯船に浸かってない。お風呂入る前にしっかりブラシで髪を梳かせと偉い人が言ってたので忘れずに。身体は固形石鹸派

カウブランド 青箱 10コ入 (85g×10個)

カウブランド 青箱 10コ入 (85g×10個)

 

シャンプートリートメントは今はKESHIKI。文句なし。飽きてきたから使い切ったら変えようかと思うけど、文句ないんだよなァ。総合点が高い系。

KESHIKI(ケシキ) シャンプー、トリートメントセット

KESHIKI(ケシキ) シャンプー、トリートメントセット

 

週2くらいでナプラでがっつりトリートメントをする。めちゃよい。最強。ナプラの看板に偽り無し。

ナプラ インプライム プレミアリペアリッチマスク 80g

ナプラ インプライム プレミアリペアリッチマスク 80g

 

クレンジングオイルはまつエク使用可のスゴオフを普段使い。

スゴオフ クレンジングオイル 200ml

スゴオフ クレンジングオイル 200ml

 

お休みの日で時間がある、かつ強めのリキッドファンデを使ったときだけDior。じっくり本気のメイク落とし。

全身角質ババアなので、以下ふたつの石鹸で気になるところを優しく洗う工程も必要。

ペリカン石鹸 ニの腕を洗う重曹石鹸 135g

ペリカン石鹸 ニの腕を洗う重曹石鹸 135g

 
ペリカン石鹸 恋するおしり ヒップケアソープ 80g

ペリカン石鹸 恋するおしり ヒップケアソープ 80g

 

この角質ケアが一番面倒くさい。でも角質ブツブツババアだからやるしかない。週1くらいの頻度でかかとを軽石でこすったりもするよ。面倒だよ。

25:00 お風呂から上がる

バスタオルでとりあえず顔と肩を拭いたら、まず導入液を顔にかける。ここは最速でやる。導入液を顔にかけてるときの私はマッハ200。

スプレーボトルにしてシュシュシュシュシュッと5プッシュくらい?手で軽くプレスすればひとまず即乾燥を免れます。顔が乾燥するまでの猶予をもらったような。その猶予の間に身体をやる。全身拭いたら、下着を着る前にボディローション。

夏なので、お風呂上がりすぐにクリームは暑苦しくて嫌なのと、部屋へ戻ってソファに座ったときにクリームがソファについてしまうのが嫌だったので、入浴後の即使用にはローションを使うことにした。全身の隅々まで塗りたくるので使用量がものすごいため、安価なのが第一。ついでに背中や二の腕のお肉を胸に持ってくるマッサージもする。服着てからだと背中やおしりやデコルテをケアするの面倒くさくなるから、服着る前のこの工程でヨシとする。

25:15 リビングでケア

部屋着を着てソファーでしっかりケア。大体Amazon prime videoかYouTube見ながらやってる。鏡はニトリ

LED卓上ミラー(トレー付き)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

スキンケアはIPSA。

今年1月頭からイプサのこのコンビを使っていて申し分ないのだけど、年齢的な肌悩みが少しずつ出始めたので、変化をつけて美容液を入れたりするのも必要かなって思う。

あ、アクア(化粧水)を染み込ませて待っている間にボディクリームを塗るよ。

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g

 

ニベア青缶で部屋着から出てる部分である脚、腕、首に塗り込む。手のひらにとって少し温めてから体に広げるよ。お風呂でゴシゴシしたのでかかとにも絶対ちゃんと塗り込んで!くるぶしや足の甲までぜんぶやる。余裕があれば脚腕のマッサージ。で、こいつを履く。

レッグオン はくだけつるつる かかとケア ショートブラック

レッグオン はくだけつるつる かかとケア ショートブラック

 

YouTubeで関連動画まで手をつけちゃったり、キリのいいところまで…とか思ってゆっくりダラダラしがちなこのタイミング。スマホの充電が残り少ないよ!のアラートが出るまでダラダラしてたりする。ダラダラするの大好き。

25:30 ドライヤー
脱衣所に戻って髪を乾かす工程。流さないトリートメント3種類をメインに日によって使い分けてる。

ヴァリジョア グロッシーメイクセラム 300ml

ヴァリジョア グロッシーメイクセラム 300ml

 
ウカヘアオイル レイニーウォーク

ウカヘアオイル レイニーウォーク

 

ヴァリジョアとミジャンセンはどちらもテクスチャー重めでしっとりなめらかにしてくれるので、一本一本しっかりしすぎている私の強髪にもしっかり入ってくれる感じ。仕上がりがよりまとまるように感じて僅差でヴァリジョアの方が好きだけど、コスパの良さは断然ミジャンセン。ukaのレイニーウォークは二つに比べるとさっぱりめで、するっとした指通り。そして匂いがバチバチに素敵。uka ってほんと大天才。質ももちろんいいしビジュアルが神がかったかわいさ。モチベーションを上げてくれるので絶対一軍オイル。

髪痛み民はトリートメントよりドライヤーを見直すべきと言われてから、長いことヘアビューザーを使い続けてる。

これがなくなったら生きていけない。もはやプラシーボなんじゃないかと思う。※数年使っていたら、コードが突然バチバチッと音と火花を飛ばして千切れることがあった。私はたまたま顔面や手に当たらなかったけど危険なので持ってる人気をつけて。すぐ買い直したけど。今使ってるのは三代目レプロナイザーブラザーズ。

25:45 リビングでゆっくり

ケア系も終盤でホッと一息。リビングのソファーに横になりながらダラダラ(また!)しつつukaのネイルオイルを揉み込むよ。 

13:00はサラッとしたくせのないいい香り〜。ネイルケアも私の面倒くさいこと上位に入るけどukaを使えるというだけで毎日サボらずやれる。ヘアトリートメントオイルと同じく、私のモチベーションを上げてくれる絶対神

このダラダラ時間で「その場ジャンプ500回」と振動マシン10分間をやる。気分が乗っててできそうな時は「サイドレッグリフト」を50回+αずつやったりもする。

26:30 就寝を決意

歯磨きは電動歯ブラシ派。

本当はお風呂前後で歯磨きできるのが一番いいんだけど、牛乳をたっぷり入れたコーヒーがとにかく大好きで「ダラダラ」って書いてるところでは夕食代わりに馬鹿みたいな量飲んでるので歯磨きは寝る直前になっちゃうんだよ〜牛乳量すげえのでカロリーもすげえ。これ減らせれば絶対痩せるって分かってるけどこれだけは無理、やめたらストレス溜まっちゃう。というわけで歯磨きしてからリップケア。何度も何度もリピートしているTHREEのリップバーム。

THREE ナリッシング リップバーム SQ

THREE ナリッシング リップバーム SQ

 

私の唇はここ数年一切荒れていないずっとやわらかリップ。その理由は絶対コレ!!!と断言できる。朝晩塗ってるよ。廃盤になったら困るもの第1位かもしれない。

少しでもだるさを感じたら、出し惜しみせずにすぐ休足時間を貼って寝る。これ、ペッと貼るだけで寝て起きても剥がれてないのがマジですごいと思う。最近のお気に入り。

休足時間 18枚

休足時間 18枚

 

26:35 就寝

 

結構このルーティンで生活してる。ダラダラしまくりだけど、疲労やストレスを解消するためには必要な余裕タイムだと思って自分に寛容に。こう、商品を羅列すると実は気に入ってるモノばかりでセルフケアができてるんだなぁと気付いて満足感があった。世の大雑把ご多忙OLさんたち、実際ナイトルーティンどう????YouTuberやインフルエンサーのナイトルーティンおしゃれすぎるけど、20代半ばのリアルなとここんなもんでしょ?教えて。